「ほっ」と。キャンペーン

カードキングダム那覇店


てんちょうブログ
by ck-naha
メモ帳
《営業時間のお知らせ》
平 日 14:00 ~ 21:00
土 日 10:00 ~ 20:00
定休日 火曜日
TEL (098)862-0778
※店舗所在地は下のカテゴリ内の「店舗情報・地図」を参照下さい。
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
記事ランキング
検索
ブログジャンル

【BF】バディファイトの大会に出るには

本日は13時より、バディファイトの小学生以下限定大会があります。
基本的には毎週土曜日の13時開催となります。※5週目は無し

参加に関して、保護者様からの問い合わせが非常に多いのですが、
大会に参加する為には条件が二つあります。
まずは、裏面が不透明になっている「スリーブ」の着用。※両面透明はダメ
そして、ライフカウンターを持参する事。
この2点を満たしている場合のみ、
大会開催の30分前頃から受付を開始し先着順でエントリーできます。
※小学生以下限定大会は、参加費無料です。

条件を守れている子が殆どである以上例外は認めず、
もし条件を守れていないのにエントリーした場合などは
反則負けとなり、参加賞なども貰えない場合がございます。
優勝賞品が存在する大会である以上、ルールとしてご理解ください。

なんだか堅苦しく書いてしまいましたが、前述した2つの条件は、
親の目から見れば、何のことを言っているのか解らないと思いますが、
きっとお子さんに確認すると直ぐに解ると思います。
大会に参加する際には、事前に確認頂けるようお願いします。
また、不明な点等はお気軽にスタッフに問い合わせ下さい。



・裏面が不透明になっている「スリーブ」の着用。※両面透明はダメ
 子供はカードを雑に扱う場合が多く、カードによって傷がついていたり、
 中には落書きしていたりと様々です。
 トランプやウノ、麻雀などで、裏面に傷がついていたり
 落書きしているものが混ざっていたらどうなるでしょうか?
 意図していなくても、対戦相手から見れば
 カードにしるしを付けたマーキング行為を行っていると受け取れます。
 同様に、傷がついたスリーブや柄や色が違うスリーブを混ぜる行為も
 違反になるのでご注意ください。

・ライフカウンターを持参する事。
 そもそもライフカウンターが無いと、バディファイトが出来ません。
 バディファイトは相手の点数を奪い合うゲームなのですが、
 今自分が何点なのかを相手に明確に提示する為の道具がライフカウンターです。
 記憶しているから良いというのは、忘れる可能性があるからダメですし、
 携帯電話や電卓などの電子機器は、何らかの要因で消える可能性があるのでダメです。
 逆に言えば、常に相手が確認できる状態で消えなければいいので
 ノートと鉛筆を持参して、常に筆記するのはOKです。

大会以外で、普通に遊ぶだけならこれらの条件は守らなくても遊べます。
しかし、大会となると勝ち負けで賞品に差が出ますし、
大会の為に一生懸命カードとにらめっこし、頭を捻っている子供達を見ると、
出来るだけ公正に運営してあげたいと思います。
その為に必要な条件だと考えておりますので、ご理解ご協力をよろしくお願いします。
[PR]

by ck-naha | 2017-01-07 11:23 | お知らせ | Comments(0)
<< 【WS】Re:ゼロのトライアルが発売 本日より通常営業です。 >>