カードキングダム那覇店


てんちょうブログ
by ck-naha
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
《営業時間のお知らせ》
平 日 14:00 ~ 21:00
土 日 10:00 ~ 20:00
定休日 火曜日
TEL (098)862-0778
※店舗所在地は下のカテゴリ内の「店舗情報・地図」を参照下さい。
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
記事ランキング
検索
ブログジャンル

CKカップ「バディファイト」(15/1/14)その1

カードキングダムカップ「バディファイト」
1/14(月・祝)14:00~ 
参加者15名(トーナメント:4回戦)

1位:シルバーウルフ[ダンジョンワールド]
2位:ヤヒロ[マジックワールド]
3位:パパ[ドラゴンワールド]
4位:金城公正[レジェンドワールド]

今年はバディファイトでの開催となったCKカップ。
バディでは初の試みでしたが、参加者15名、
大人から子供まで幅広い年齢層による大会となりました。
参加者の半数が小学生でしたが、
ベスト4のうち二人は小学生という結果は流石に私も予想外。
毎週行っているあそバディカップでも
小学生が優勝する場面はチラホラ見かけますし
子供達にとって大人を倒せる可能性の高いゲームとしても
良い意味で魅力的なカードゲームかもしれませんね。




さて、参加者の使用ワールド分布ですが
ドラゴンワールドへの人気の集中は誰でも予想できたと思います。
煉獄ナイツ発売直後と言う事もあり、次点はダークネスワールドかと思いましたが
結果としては以下のとおりとなりました。

ドラゴンワールド 6
ダンジョンワールド 2
ダークネスドラゴンワールド 2
レジェンドワールド 2
デンジャーワールド 2
マジックワールド 1
カタナワールド 0
エンシェントワールド 0

ドラゴンワールドの人気の集中は予想通りでしたが、
結果としては、ドラゴンワールドは最高3位止まり。
使用者が多いことは誰でも予想できたでしょうし、
見慣れている為に、対策がし易く戦術も予想し易い為か、
使用者6名のうち4名が1回戦で負けており、あと1名も2回戦敗退です。
ドラゴンワールド使用者が特別小学生が多いという訳でもありませんし、
ドラゴンワールド以外を使用した小学生が上位に居る事からも
今回の大会は、デッキ選択の次点である程度結果が見えていたのかもしれませんね。

次回はベスト4のデッキを紹介したいと思います。
[PR]

by ck-naha | 2015-01-15 17:32 | TCG色々 | Comments(0)
<< CKカップ「バディファイト」(... ChaosTCG 公認大会(1... >>