カードキングダム那覇店


てんちょうブログ
by ck-naha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
《営業時間のお知らせ》
平 日 14:00 ~ 21:00
土 日 10:00 ~ 20:00
定休日 火曜日
TEL (098)862-0778
※店舗所在地は下のカテゴリ内の「店舗情報・地図」を参照下さい。
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
タグ
記事ランキング
検索
ブログジャンル

デュエルスペース使用時のお願い

当店ではデュエルスペースをフリースペースとして開放しておりますが、
一部の利用者のマナーが悪く大変困っております。
デュエルスペースを利用する一部お客様の為に、
来店された他のお客様が困惑している様子を見る度に
非常に悲しく、残念に思う場面が多々あります。

デュエルスペースは自分の家ではありません。
あくまで当店が管理しているスペースの一部です。
周りには自分達以外のお客様も居るという事だけは
忘れないようにお願いします。



一部のプレイヤーの幼い態度や言動によって
特に親子連れで来店されるお客様に非常に不快感を与えてしまいます。
そういったプレイヤーの殆どが義務教育を卒業している年齢の方なので
保護者の目に映る異様さはより一層目立ってしまう様です。

・周りを気にしない大声(奇声を上げる、好ましくない単語など)
・行儀の悪さ(特に裸足で足を組む方。足の裏も見えるし、隣に座る人の事を考えて)
・隣の席まで荷物を広げる(他の人が席を使えません)
・他店で購入してきたパックを剥く(どこのカードショップでも禁止行為だと思います)
上記の4点は、毎月注意する場面のある多い事例です。
前述した通り、義務教育を経ている年齢の方が行っているというのが
一般的な社会人や保護者から見たときに
悪いイメージを持たれる原因になっていると思います。
こうやって箇条書きにしてみると、子供の頃に叱られて覚えたり、
社会に出た時にマナーとして当たり前に身に付ける事が殆どだと思いますので、
ちょっと意識するだけで直ぐに理解できると思います。

デュエルスペースの開放が、カードゲームやプレイヤー、
ショップのイメージを悪くしては本末転倒になってしまいますので
一人一人がもう少しだけ注意をし、皆で楽しく利用して頂けると助かります。
[PR]

by ck-naha | 2014-05-08 19:23 | お知らせ | Comments(0)
<< 【DM】デュエマのVセール商品追加! 一部のシングルファイル半額セー... >>