カードキングダム那覇店


てんちょうブログ
by ck-naha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
《営業時間のお知らせ》
平 日 14:00 ~ 21:00
土 日 10:00 ~ 20:00
定休日 火曜日
TEL (098)862-0778
※店舗所在地は下のカテゴリ内の「店舗情報・地図」を参照下さい。
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
タグ
記事ランキング
検索
ブログジャンル

店の外でもダメ

先日、デュエルマスターズをプレイしている小学生のお父様がご来店し、
当店の外で自分の子供が高校生ぐらいの子に金銭トレードを持ちかけられて、
それに応じてしまったというお話を伺いました。

当店の外で行われた行為ではありますが
こういった話がある度に、非常に残念で悲しい気持ちになります。
一部の心無いユーザーの行為ではありますが、
やはり小学生がメインのTCGの公認大会は、
小学生以下の参加条件を中心として開催したいと思います。



当店では金銭トレードは禁止しており、
それを行った子は直ちに出入り禁止としております。

金銭トレードがダメな理由というのを正しく理解出来ていない
精神的に幼く、考えが幼稚な方が未だに多いのは
カードゲーム業界にとって非常に残念な事です。
そういった行為を行う方は、
交換レートが合っているという理由で
自身の正当性を強調するケースが多いのですが、
問題にすべき点はそこでは無いと思います。

物や金銭の価値を社会的に正しく理解できないような未成年に
無責任にお金を渡してしまう事。
親からも簡単には貰えないであろう現金を容易く手に入れた子供はどうなるでしょう?
勿論喜んでお金を使うでしょう。
使ってしまえば、無くなるのでまた欲しくなる。
その時、その子供はどんな行動を取るでしょうか?
判断が未熟である子供に対して、自分本位の軽い気持ちで軽率な行為をとる事が
今後その子にどういった影響を与えるのか。
そういった面での重要性をもっと真剣に考えて欲しい。
大人どうしが自己責任のもとに行う行為であれば問題視されないでしょう。
しかし、年長者が未成熟な者に対して行う行為というのは
どんな事にでも理由や責任が伴う物ですし、
そういう意識を持った大人になりたいものです。

子供の手本になるべき年齢であるプレイヤーは
是非そういった視点を持って若年層に接して欲しいと願います。
[PR]

by ck-naha | 2013-12-26 18:11 | その他 | Comments(0)
<< 一部の運送便に遅れが出ております アンジュ2弾シングル開始 >>