人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードキングダム那覇店


てんちょうブログ
by ck-naha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【VG】ヴァンガード女性限定大会

6/15(土)19時より、ヴァンガードの女性限定大会が御座います。
初めての試みなので参加者がどれ位いらっしゃるのか、不安ではあるのですが、
これから月1回のペースで続けていきたいと思います。

過去に大会に参加された方は「男性と一緒だったのでちょっと・・・」、
「人数が多すぎてちょっと・・・」、「女の子だけでやりたい」などなど
色々と思うところがあったのではないでしょうか。
男性である私の目から見ても、
あれでは参加し難いだろうなと思ったのが本音です。
そんな事もあって、今回の女性限定大会を開催する運びとなりました。
女性のみの大会ですので、慣れてなくてゆっくりプレイしたいとか、
習いながらしたいといった方にも配慮したイベントにしたいと思います。

また、大会開催時は、男性客の見学や無意味な接近などは一切禁止致します。
参加者が多くなった場合はデュエルスペースは全席女性専用となる場合もありますので
ご理解ご協力をよろしくお願いします。

大会とは別に、当店は女性専用席を常備用意致しております。
女性専用席にはヴァンガードの貸し出しデッキもご用意しておりますので、
大会開催時以外にも気軽に遊びに来ていただけると幸いです。

・ヴァンガード女性限定大会
  開催日時:6/15(土) 19:00~
  参加費 :100円 
  定員  :8名

by ck-naha | 2013-06-05 17:20 | お知らせ | Comments(8)
Commented by 女性代表 at 2013-06-11 09:50 x
ジャッジは男性ですか?女性限定なのですから、もちろんジャッジは女性ですよね?正直、カードキングダムの店員はオタク全開 コミュ障な方ばかり 気持ち悪いから本当なら話したくない、女性店員さんがいいです
Commented by 女性代表 at 2013-06-11 09:55 x
トイレは共同ですよね?大丈夫何ですか?
男性オタク客が多い中、カメラとか仕掛けられたりしてないですよね?

女性客が安心して使えますよね?

じゃなきゃ女性客が安心して行けないです
Commented by 女性代表 at 2013-06-11 09:57 x
もしカードキングダム様の都合上男性さんがジャッジするならジャッジ担当者の名前も予め提示して下さい
Commented by 女性代表 at 2013-06-11 10:09 x
カードは初心者の友人も連れて行きたいのですが、店外で気持ち悪い男性客をウロウロさせたりしないですよね?

初めての大会で気持ち悪い男性オタクを友達に見せたらカードが嫌いになってしまうんじゃないかって心配です

今回は女性大会だから男性客はいないよって言ったら行くって言ってくれました。

あと、カードキングダム様の店内 臭すぎます、改善お願いします
Commented by ck-naha at 2013-06-12 17:23
女性代表さま、まずは貴重なご意見ありがとう御座います。
文章の内容や言葉の選択からして、
来店なさった事があってその際に不快な思いをされたのでしょうか?
まことに申し訳ありません。

さて、ご質問に一つずつ答えると、
女性限定大会のジャッジは女性という規則がありますので
当然ですが女性が進行いたします。
店内の状況やスタッフの勤務状況によっては
途中で男性が引き継いだりなどの例外も考えられますが
その際は事前に了承を得て行うつもりです。
Commented by ck-naha at 2013-06-12 17:23
トイレは共用ですが、現在までに女性スタッフが数名おりましたし
お客様にも利用して頂いておりますが
おっしゃるような問題が発生した事はございません。
Commented by ck-naha at 2013-06-12 17:24
店内の臭いに関してですが、
週末の昼~夕方にかけての大会などでお客様が非常に多い時間帯は
こちらとしても問題視しております。
もし過去に前述の大会に参加、もしくは見学された経験があるのなら
そういった面でも不快な思いをさせてしまった可能性がありますね。
空気清浄機を導入したり、消臭剤を変えてみたりと
試行錯誤はしているのですが、
店内に多くの人数が滞在する時間帯での根本的な解決には至っておりません。
一人一人が衛生面を意識してもらうのが一番いい事なのですが、
今後も解決に向けて取り組んでいきます。

ただ、女性専用席に関してましては、
消臭芳香剤などを複数設置し、スペースを区切る事により、
そういった懸念からも若干緩和されているかと思います。
もしご利用頂けたのでしたら、
その際にお気づきになった点などをご指摘頂ければ
今後の改善に繋がりますのでよろしくお願いします。
Commented by ck-naha at 2013-06-12 17:27
男性オタクが気持ち悪いとの事ですが、
気持ち悪いと思うラインにも個々の差が有り、難しいのですが、
親しくも無い女性に無遠慮で近づいたり、話しかけたりなど
一般の社会人なら備えているであろう
モラルが欠けた行為を行う方が数名いるのは存じております。
服装や会話の内容、自分が発する言葉の選択など、
自分を客観的に見る目を持っていればおのずと解る事ではありますが、
それが解らない方がいるのも事実です。

今回、女性限定大会を開催した大きな理由は、
そういった困った客と女性客を引き離すことにあります。
女性代表さんが仰るとおりで、
興味を持ってくれた新しい子がそういった、一部の気持ち悪い客をみて、
カードそのものを嫌いになってしまう事はすごく悲しいことだと思います。

女性代表さんのコメントを見て、私を含めた男性一人一人が
何かしら感じ取ってもらえればと思い、コメントを公開したいと思います。
<< 【MTG】モダンマスターズのシ... 【Chaos】大図書館の羊飼い再入荷 >>