カードキングダム那覇店


てんちょうブログ
by ck-naha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブシロード様より、観葉植物^^

本日発売のヴァンガード「竜騎激突」が絶好調!
はやりファンなら発売初日からパックを剥きたいですよね。
開店直後から多くのお客様に来店頂いております。

今日は数多くの新商品が発売されているのですが、
やはりヴァンガードが頭一つ抜けて人気といった印象です。

さて、そんなヴァンガードですが、
発売元である株式会社ブシロード様より、
年末年始商戦激励の品として観葉植物を頂きました。

店内に植物があると、やはり印象が変わりますね。
直接言葉を伝えるのがなかなか難しいと思いますので、
失礼ながら、この場にて記載させて頂きます。
株式会社ブシロード 木谷高明様、お心遣いありがとうございます。

来店された皆様も、
ふと足を止めて、緑を眺めてみることをお勧めします。




さて、少々話は変わりますが、
ブシロードといえば、大掛かりなプロモーションやテレビCM等、
派手な面が目立っていますが、
TCGメーカーとしてのサポート業務や大会管理だけでなく、
こういったショップに対する細かな配慮も他とは一線を画します。

ユーザーの皆さんの目にはなかなか届かない部分ではりますが、
我々ショップがメーカーに対して持つ印象というのは様々で、
信用できるメーカーの商品でなければ、
お客様に勧めるのも躊躇する。というのは小売店の立場ではよくあること。

なんだか、難しい話になってきましたが、
要は、「ブシロードはショップも一緒に頑張っていこうって
気持ちが見えるから暫く元気だろう!」という感じでしょうか。
そういった印象というか、信頼感は思った以上に重要な要素です。

去年、今年と実は多くの新作TCGが発売されました。
しかし、現在売り場に残っているものは殆どありません。
メーカーが商品に掛ける想いや、
ユーザーに対する配慮の欠けた商品は自然と淘汰されていきます。

不良品などへのサポートはしっかりしているか?
ゲームルールのサポートセンターはあるのか?
公認大会は自分が参加したいと思えるものなのか?
など、実はユーザー目線でもちょっと意識するだけで気付ける
メーカーの商品に対する力の入れ具合。

カードゲーム。折角、自分で選んで遊んでいるツールです。
より長く、より楽しく遊べるモノを自分で選べる目を持ちたいものですね。
[PR]

by ck-naha | 2012-12-07 19:08 | その他 | Comments(0)
<< 【Z/X】スターター2種発売中 グリザイアの果実 通常販売分到着 >>