カードキングダム那覇店


てんちょうブログ
by ck-naha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カードをする人のモラルの低下が目立ちます。

県内でもアニメが始まったヴァンガードや、
以前からアニメを中心に低年齢層に絶大な人気を誇るバトスピ。
この2タイトルの牽引にもより、
新規のお客様の来店もあり、なかなか元気なカードゲーム。

しかし、多くのお客様の来店に伴い、
一部のお客様のマナーの欠如など残念な部分も多数見えます。
当店に対する“カードをやっている人たち”に対する苦情がかなり増えております。

その中でも一番多い苦情は、
他人の家の敷地内、アパートの階段等に座り込み
カードゲームをし、住民の皆様にご迷惑を掛けているというケースです。
一部の方は遊ぶだけでなく、そこで飲食しゴミをそのまま放置している様子。
他人の家の敷地内で飲食しゴミを放置・・・
子供だけでなく、二十歳前後の方も居るようなので非常に残念です。

次に多い苦情は、パックの袋のポイ捨て。
誰でも子供の時に、ゴミはゴミ箱にと親や学校で習ったはずの
一般社会人なら当たり前のマナーですが、
これが出来ない人が多いのも、事実と受け止めなくてはなりません。
特に冒頭で述べている2タイトルのポイ捨てが多いのですが、
年齢層がある程度高いタイトルのゴミが捨てられているというのは、
非常に悲しい事です。

どちらのケースも、普通の人はやらない行為です。
一部の人の行為によって、
カードゲーマー全体が悪いイメージで見られてしまいます。
ちょっとした意識をするだけで変わる簡単な事です。
自分自身が気をつけるのは当然として、
友達がマナー違反をしていたら注意してあげる優しさを持とう!
[PR]

by ck-naha | 2012-02-19 15:49 | お知らせ | Comments(0)
<< 明日より発売の新商品入荷 【VG】歌姫の饗宴 発売前に初... >>