人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードキングダム那覇店


てんちょうブログ
by ck-naha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロッコリーよりカードゲーム担当様がご来店

TCGメーカーは多数あれど、メーカーの担当者が直接地方店舗まで足を運んで
現地で意見を聞くというのはそれ程多く行われていません。
だからこそ、地方の現場を直接見て会話するという動きをするメーカーは
信頼できるし、期待を持って今後も応援していきたいと思います。

なぜ急にこんな事を書いているかと言うと、
本日ブロッコリー様よりTCG担当者がいらっしゃり、会話する機会がありました。
ブロッコリー様とは当店開店当初からのお付き合い。
私自身、初めてやったTCGはブロッコリー製品でしたので思い入れがあります。

アクエリ、モンコレ、リセ、D0等多数の商品を扱っていますが、
直接お話をさせて頂き、改めて今後も力を入れて行こうと再認識致しました。

しかし、担当者様は今日沖縄に来て今日帰るとの事。。
折角のウチナーなのに観光も出来ずに帰るのは勿体無い。
次は是非スケジュールに余裕をもって楽しみながら沖縄に来て欲しいものです^^



とりあえず当店はアクエリが元気なので、気になるエクストリームスタイルについて質問。
メーカー的にはエクストリーム、スタンダードどちらかに統一するという動きはまだ無いとの事。
将来的にはどちらかが主流になるだろうけど、しばらくは気にしなくても大丈夫ですね。
時期は未定だが構築済みを出す予定もあるらしいので
新規が入りやすいようにエクストリームに寄せて、デッキを出して限定大会を行うなどの
新規ユーザー獲得に向けた動きを期待したいところです。

今回のブレイブルーが、非ユーザーに好評だった事もありますし
アクエリを今以上に盛り上げる為に新規ユーザー獲得を目指したアピールが重要。

とりあえず当店からの希望は「ブレイブルーの再販をお願いします!」と伝えましたので
ユーザーの皆さん、一緒に期待して待ちましょう^^

サプライに関してもお話させて頂いたのですが、
やはりキャラクタースリーブはブロッコリーさんが強い。
今後も魅力ある商品展開を目指しているようでしたので期待できそうです。
一方であまり元気の無いサプライ系があるのも事実。
それについてもキチンと認識しているようでしたので今後の改善に期待できそうです。

他にもお話を伺いましたが、
総じて言えるのが店舗の声に耳を傾けてくれているという事です。
店舗の声は、ユーザーの声の総括。代表だと思って意見していますので、
今後同様の機会の為にも、皆様が思った事は店頭にて気軽に話してもらえると嬉しいです。

by ck-naha | 2010-03-03 18:35 | お知らせ | Comments(0)
<< 【遊戯王】ゴールドシリーズ20... 【遊戯王】デュエルターミナル掃... >>